« ゆき | トップページ | グリッサンドどうする? »

行形亭に行ってきました(1)

相方の会社が入っている新潟市勤労者福祉サービスセンター(ニピィ)で、料亭の「行形亭(いきなりや)」で格安で利用出来る昼食会があるということで、案内を見てすぐに申し込みました。普通気軽に行ける料金で利用できないので。。
そんな訳で?29日に行ってきました。そのレポートです。

行形亭の玄関です

行形亭

昼食会の開始は12時からとのことでしたが、行形亭には11時半に到着。少し地獄極楽小路を眺めてから中へ。まず母屋の玄関で受付を済ませたら「ぜひ時間までお庭を眺めていってください」とのこと。せっかくなので外に出て庭を眺めてきました。

庭にある滝
庭にありました滝です。あまりよく見えないかな。

庭の様子
庭の様子です。とても新潟市の中心部とは思えないほど自然豊かです。

行形亭からイタリア軒を見る
右手奥に西堀通にあるイタリア軒の建物が見えます。イタリア軒から徒歩3分程度の距離です。

廊下の下をくぐる
廊下の下を通ります。ここを抜けると日本海が見える丘の上に行けます。

料理編はまた後ほど。。後半をお楽しみに!

|

« ゆき | トップページ | グリッサンドどうする? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

新潟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/2764203

この記事へのトラックバック一覧です: 行形亭に行ってきました(1):

« ゆき | トップページ | グリッサンドどうする? »