« これから帰ります | トップページ | クラリネットの運指の載ってるサイト »

巻町と新潟市との合併は10月10日に

3月21日に合併する新・新潟市とは別に合併協議を進めていた新潟市と巻町ですが、先日の合併協議会で合併期日を今年10月10日とすることになったそうです。

巻町は東北電力巻原発の建設問題も絡んで前町長が合併に反対、合併の話は一度白紙になっていたのですが現在の町長になってから話が一気に進みました。隣りの岩室村をはじめ近隣の市町村が全て新潟市と合併することになったのも大きかったのかな。これで現岩室村の飛び地状態も半年で終わりになることが決定しました。

しかし、合併協議会で決まったのに合併協議会Webサイトに一切記述がないのはどういうこっちゃ(′_`)
新潟市・巻町合併問題協議会

新潟市のサイトには記述があります。6日の市報にいがたでも告知されています。
新潟市−市町村合併

巻町のサイトには特に記述がないですねぇ。。
新潟県巻町ホームページ

なお、前のエントリーでも書きました新区割り案は巻町も含んで書かれております。

|

« これから帰ります | トップページ | クラリネットの運指の載ってるサイト »

新潟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/2833805

この記事へのトラックバック一覧です: 巻町と新潟市との合併は10月10日に:

« これから帰ります | トップページ | クラリネットの運指の載ってるサイト »