Mozilla Thunderbirdも入れました
先日、会社のPCにMozilla Firefoxをインストールしましたが、今日自宅のPCにも入れてしまいました。自宅はMUAも使ってるのでMozilla ThunderbirdとEnigmailも入れてます。
Thunderbirdは割と使い勝手いい感じ。EnigmailもGnuPG1.4.0との相性よさそうですね。迷惑メールフィルタもなかなか使えそう。
でも、Datulaで使ってたメールのインポートが出来ない(T_T)
- Outlook
- Outlook Express
- Netscape Communicator
- Eudora
からのインポートしかサポートしてないですね。
ということで調査したらこちらに。
使えそうだな。これからやってみよう。
その他参考にすべきサイトを。
○Thunderbird−Firefoxまとめサイト
○GnuPG/Enigmail
○mail soft−bonbonniere
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- LISMO WAVE 使ってます(2011.02.12)
- mixiのアクセス障害継続中(2010.08.11)
- 突然死に注意(2009.06.30)
- 祝!インストラクター資格合格(2009.04.25)
- 本Blogの更新情報をTwitterに(2009.04.12)
「PGP/GnuPG」カテゴリの記事
- PGP9のライセンス期限切れ案内(2006.11.05)
- PGPよもやま掲示板移転(2006.05.12)
- PGP日本法人設立(2006.01.26)
- PGP Desktop 9.0.3の日本語対応(2005.11.18)
- PGP Desktop Homeの販売キャンペーン実施中(2005.06.08)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
http://www.urd.ph/wiki/index.php?Datula%20to%20Thunderbird
DatulaからThunderbirdに乗り換えた友人のWikiです。
参考になれば。
投稿: みりゅ | 2005.01.05 07:59
みりゅさん:
コメントありがとうございました。探しきれてなかったようですね。。とても分かりやすいです。
まあまだ乗り換えるのを決めたわけではなく、しばらくは併用になるかと思いますがどうなるかなぁ。。
投稿: Daa | 2005.01.05 12:43
いや、僕も直接教えてくれたって言うかできたてだったので検索には引っかからないのもしょうがないかと。
ほかからリンクもされてませんしね。
MUAは慣れが大きいですからね…
投稿: みりゅ | 2005.01.05 20:11
みりゅさん:
そうなんですよね、MUAを変更する場合のネックは「慣れ」かなぁと思ってます。Datulaに完全にどっぷりなので、変える場合は覚悟がいりますしねぇ。。
投稿: Daa | 2005.01.06 00:49
私も最近DatulaからThunderbirdに移行しました。
私の場合は、いったんOutlook Expressへメールを持っていってから、さらにOutlook Expressのメールをインポートして移動するという方法をとりました。
投稿: あならいざー | 2007.08.17 13:38
あならいざーさん:
おお、移行してしまいましたか(T_T)まあDatulaももうバージョンアップ見込めませんからねぇ。。私も迷いつつ結局そのままDatula使い続けてます。
投稿: Daa | 2007.08.20 18:44