« 東港線十字路 | トップページ | 鏡餅 »

Mozilla Thunderbirdも入れました

先日、会社のPCにMozilla Firefoxをインストールしましたが、今日自宅のPCにも入れてしまいました。自宅はMUAも使ってるのでMozilla ThunderbirdEnigmailも入れてます。

Thunderbirdは割と使い勝手いい感じ。EnigmailもGnuPG1.4.0との相性よさそうですね。迷惑メールフィルタもなかなか使えそう。

でも、Datulaで使ってたメールのインポートが出来ない(T_T)


  • Outlook
  • Outlook Express
  • Netscape Communicator
  • Eudora

からのインポートしかサポートしてないですね。

ということで調査したらこちらに。

その他のメールクライアントからの移行

使えそうだな。これからやってみよう。

その他参考にすべきサイトを。
Thunderbird−Firefoxまとめサイト
GnuPG/Enigmail
mail soft−bonbonniere

|

« 東港線十字路 | トップページ | 鏡餅 »

PGP/GnuPG」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

http://www.urd.ph/wiki/index.php?Datula%20to%20Thunderbird

DatulaからThunderbirdに乗り換えた友人のWikiです。
参考になれば。

投稿: みりゅ | 2005.01.05 07:59

みりゅさん:
コメントありがとうございました。探しきれてなかったようですね。。とても分かりやすいです。

まあまだ乗り換えるのを決めたわけではなく、しばらくは併用になるかと思いますがどうなるかなぁ。。

投稿: Daa | 2005.01.05 12:43

いや、僕も直接教えてくれたって言うかできたてだったので検索には引っかからないのもしょうがないかと。
ほかからリンクもされてませんしね。

MUAは慣れが大きいですからね…

投稿: みりゅ | 2005.01.05 20:11

みりゅさん:
そうなんですよね、MUAを変更する場合のネックは「慣れ」かなぁと思ってます。Datulaに完全にどっぷりなので、変える場合は覚悟がいりますしねぇ。。

投稿: Daa | 2005.01.06 00:49

私も最近DatulaからThunderbirdに移行しました。

私の場合は、いったんOutlook Expressへメールを持っていってから、さらにOutlook Expressのメールをインポートして移動するという方法をとりました。

投稿: あならいざー | 2007.08.17 13:38

あならいざーさん:
おお、移行してしまいましたか(T_T)まあDatulaももうバージョンアップ見込めませんからねぇ。。私も迷いつつ結局そのままDatula使い続けてます。

投稿: Daa | 2007.08.20 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/2472149

この記事へのトラックバック一覧です: Mozilla Thunderbirdも入れました:

« 東港線十字路 | トップページ | 鏡餅 »