« PGPのbeta版テスターに応募しましたが | トップページ | 東京へ行こう!? »

外国人の見た新潟

現在、本Blogの右ペインに現在の新潟の天気を表示させてますが、画像をクリックして出るお天気情報の他に書いてあった「Meet Local」のアイコンをクリックするとこんなサイトが出てきました。

VirtualTourist.com - Niigata-ken Travel Guide

投稿記事で構成されるトラベルガイドのようですね。

このサイト、よく見ると新潟県の中に「Takasaki」が入ってて妙にお茶目なんですが、まあ外国人の方にとっては県の区別もつきにくいですよね。。我々が外国の州を知らないのと同じです。

新潟市の記事をいくつか見ましたが、なかなか面白いですね。英語での投稿になってますが、外国人の方から見た新潟が分かって面白いです。みなさんもご自分の出身地や居住地などで調べてみてはいかがでしょうか。

|

« PGPのbeta版テスターに応募しましたが | トップページ | 東京へ行こう!? »

新潟」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつもどうもです。あきたんです。
私もこちらを設置して、この記事へ興味を持っていました。
限りなく客観的なものばかりでもないので、
そういう内容を見ていると?新しい新潟のイメージを
読み取る事ができて興味深いと思います。

投稿: あきたん | 2004.10.17 00:18

あきたんさん:
そうですね、こういう外部の意見を聞きつつ新潟をこれからどうしていくか考えられるといいのかなぁと思ってます。

投稿: Daa | 2004.10.17 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/1679222

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人の見た新潟:

« PGPのbeta版テスターに応募しましたが | トップページ | 東京へ行こう!? »