深夜のトラブル対応
昨日深夜1時半過ぎ、寝る直前歯磨き中に携帯が鳴りました。会社の現地営業担当からの電話でした。
お客様のパソコンがクラッシュしたとかで、代替を用意して最終復旧したのは私が朝通常通り会社に出勤してからの9時過ぎでした。約8時間くらいかな、現地でがんばってくれてたのは。お疲れ様です。
うちの会社のお客様は24時間365日営業の業種が主です。ですので、当然夜中にトラブルが発生することも多いです。たいていは現地の営業担当に電話が来て彼らが対応してくれますが、今回は私にヘルプが来ました。
夜中3回、朝自宅で1回電話対応したかな。結果としては会社に来てそのお客様用のソフトをメールで送って解決したのですが、なかなか大変ですね。ご苦労様でした。
| 固定リンク
「仕事」カテゴリの記事
- 久々の工事(2017.10.26)
- 転職して1年(2017.03.09)
- 近況(2011.04.17)
- 急に寒くなりましたね(2010.09.23)
- 久々にプチ徹夜(2010.07.13)
コメント