« トリビアの種(6/2)収録秘話 | トップページ | 新潟西港中央埠頭 »

草むしり

040605_181600.jpg

午前中に両親がアサガオとふうせんかずらの苗を持ってきてくれました。で、植えることもあって庭の草むしりをやりました。

我が家はメゾネットということもあって小さい庭(北向)がついてますが、昨年9月に引っ越してきてから一度も庭の草むしりをしたことがなかったんです。(※一度したことあったそうです。私はしてませんが。。)
そんなこともあって庭はクローバーをはじめ雑草が生えまくり。。すごいことになってました。がんばって草むしりをしたので完璧ではないけどかなり庭がきれいになって、もらった苗を無事に植えることが出来ました。

しかし、クローバーって球根から芽が出るんですね。球根と根がかなり深くまであって取るのが大変でした。クローバーも一見きれいなんですけど、我が家に生えてるのは葉っぱが虫食いしまくりで見苦しくなってたんです。

庭のある家に今まで住んだことがなかったんでどうも草むしりとかは慣れてませんね。かなり疲れてしまいました。ふぅ。

|

« トリビアの種(6/2)収録秘話 | トップページ | 新潟西港中央埠頭 »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/716476

この記事へのトラックバック一覧です: 草むしり:

« トリビアの種(6/2)収録秘話 | トップページ | 新潟西港中央埠頭 »