« GnuPG 1.2.5rc2公開 | トップページ | SoftwareDesign明日発売 »

PGP8.1インストールしました

PGPの最新版、PGP Desktop 8.1.0がリリースされました。
PGP最新情報より)

ということで、昨日インストールしてみました。

とは言っても、PGP8.1ってフリー版出てないはず。。

が、How to Upgrade to PGP® Desktop 8.1というページを見ると、Personal Desktop8.1がダウンロード出来る!これは。。と思いインストールしてみたら特にライセンスチェックもなくインストール完了。再起動したら普通にフリー版として起動しました。

PGP8.Xってライセンス番号によって版を分けてるみたいなんですよね。なので、ライセンスなしの場合と期限切れの場合はフリー版としてプラグインなどが使えない状態で使用可能になります。

でも、この使い方、公式発表はないので裏モードになるのかなぁ。。

|

« GnuPG 1.2.5rc2公開 | トップページ | SoftwareDesign明日発売 »

PGP/GnuPG」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/790256

この記事へのトラックバック一覧です: PGP8.1インストールしました:

» VAIO-U(WINXP)へPGP導入成功 [みゅう]
Daa's Blog -ちょっとしたメモ- のDaaさまから、コメントをいただき、参考にさせていただいて、ようやく、PGPをインストールに成功しました。() D... [続きを読む]

受信: 2004.06.25 03:57

« GnuPG 1.2.5rc2公開 | トップページ | SoftwareDesign明日発売 »