« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

深夜のトラブル対応

昨日深夜1時半過ぎ、寝る直前歯磨き中に携帯が鳴りました。会社の現地営業担当からの電話でした。

続きを読む "深夜のトラブル対応"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手と手とテニィ

040628_204600.jpg

新潟の日テレ系テレビ局、テレビ新潟です。

会社から帰宅時県庁方面まで歩く時は前を通ります。19時少し前に通ると夕方ワイドの天気予報を局舎前でやってるんですが、最近はその時間は仕事中が多いなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェラート巡り:popolo(マリンピア日本海そば)

Popoloのジェラート

今日も外出の締めはジェラートに(^_^;)
相方の「マリンピア日本海のそばにジェラート屋があった」との言葉を元に行ってきました。

続きを読む "ジェラート巡り:popolo(マリンピア日本海そば)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瓢湖のあやめ

瓢湖のあやめ1

阿賀野市の瓢湖にあやめを見に来ました。ちょっと遅かったかなぁ。。でもきれいなのも多くて満足。
実は新発田の五十公野あやめ園に最初向かったものの、駐車スペースがなくて瓢湖に行ったんですが、正解だったかも。

続きを読む "瓢湖のあやめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許更新

040627_110400.jpg

聖籠町の免許センターに来てます。免許更新です。3年前に誕生日前に更新せず一度失効させたので今日は初回更新です。講習長い。。

実はもう7年くらい無事故無違反なんですがもう3年ゴールド免許はお預けです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェラート巡り:ランプリール編

先日の岩室のレガーロに続いて、今日は出来島のランプリールというケーキ屋さんに行き、ジェラートを食べてきました。

remplir

行く前に検索した際にREIさんの記事を参考にしました。ありがとうございました。

お店の外観

続きを読む "ジェラート巡り:ランプリール編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キヌガサに入ってみる

昨日オープンしたキヌガサに入ってみる。なんか新規トピックを管理者しか作れなかったり、既にいる友人を結ぶ性格が強いのかな?と思ったり。

まあしばらくは様子見かしら。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最終バス

040625_232300.jpg

これから西小針経由内野行き最終バス乗ります。このバス乗るのはじめてかなぁ。。

続きを読む "最終バス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二次会

040625_214300.jpg

会社の飲み会の二次会です。マッチがドンと置いてありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ全文検索窓設置

ここの右側に「ココログ全文検索」の窓をつけました。結構いい感じでヒットしますね。ココログ限定にはなりますがぜひともご活用ください。

ちなみにTigerさんのあそびをせんとやうまれけむの記事を参考にしました。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後輩がんばる!

久々に高校の非公式サイト見たらこんなのが。

続きを読む "後輩がんばる!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

モバイル音楽辞典

メモを兼ねて。

モバイル音楽辞典

かなり詳しく書かれてますね。参考になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も委員に

今年も話が総務から来まして(社)新潟県電子機械工業会の第14回高校生電子作品コンテストの委員をやることになりました。

続きを読む "今年も委員に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風迫る

040621_183100.jpg

昼過ぎから雨が降りだしましたね。今は風と雨が結構激しいかな。
今日は久々に早く帰宅できます。ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の前の静けさ

040621_080900.jpg

今日夜に台風接近だそうですね。今朝の新潟はフェーン現象で暑い!もう25度あるみたい。
県庁近くで咲いてた紫陽花を撮ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SoftwareDesign明日発売

明日、SoftwareDesign7月号が発売になります。

続きを読む "SoftwareDesign明日発売"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

PGP8.1インストールしました

PGPの最新版、PGP Desktop 8.1.0がリリースされました。
PGP最新情報より)

ということで、昨日インストールしてみました。

続きを読む "PGP8.1インストールしました"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

GnuPG 1.2.5rc2公開

PGPの別実装、GnuPGの1.2.5rc2が公開されています。今回はソースコードのみの公開ですね。

更新履歴を見ると、ほとんどが新しいコマンドの追加になりますね。どんななんだろう。。あとで詳細見てみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟地震から40年

今日2004年6月16日は新潟地震からちょうど40年の日になります。

続きを読む "新潟地震から40年"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

JAOアマオケフェスティバル大阪大会出演決定

日本アマチュアオーケストラ連盟主催の、第32回全国アマチュアオーケストラフェスティバル大阪大会に出演することが決定しました\(^o^)/

8月20日〜22日まで大阪でまた音楽漬けの3日間が送れます。

続きを読む "JAOアマオケフェスティバル大阪大会出演決定"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

岩室でジェラート

ここにいるよに掲載されていた岩室村(来年より新潟市)のレガーロに行ってきてジェラートを食べてきました。

続きを読む "岩室でジェラート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブルーベリーの実発見!

040613_180700.jpg

ブルーベリーを見たら実が2つありました!!とりあえずもう少しそのままにしておくかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弥彦山

弥彦山です

弥彦スカイライン通って弥彦山に来ました。
久々に来たけど眺めがいい\(^o^)/
でもちと風が強いかな。

続きを読む "弥彦山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地獄極楽小路

040612_171800.jpg

左は料亭、右は元刑務所(現新潟西社会保険事務所など)なので地獄極楽小路と呼ばれています。

ちなみに場所はここ(Mapfan)です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストリートジャズ

040612_162600.jpg

今日明日と新潟では第4回新潟ジャズストリートをやってます。古町6番町で遭遇。聞いてました。んー、ジャズもいいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟高校青陵祭

青陵祭その1

母校の新潟高校に来ました。今日は体育祭です。久々に現役のやる丈夫聞いたら懐かしさがこみあげて来ました。

続きを読む "新潟高校青陵祭"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ダウン

疲れ、寝不足などで金曜日は体調が悪くなり会社を早退、夕方から今朝まで約12時間寝っぱなしでした。

やっと体調よくなってきたけど、今ちょっとリズムが不安定だから何とかしないとなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PGP Commandline 8.5.0リリース

PGP最新情報より:

PGPのコマンドライン版、PGP Command Line 8.5.0 の正式版がリリースされております。 主としてサーバーでのバッチ処理等の使用を想定したものです。 商用版ですので有償になります。

とのことです。

続きを読む "PGP Commandline 8.5.0リリース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯向けQRコードを公開しました

本Blogの右下に携帯向けQRコードを公開しました。これを携帯電話のカメラで撮ると、このBlogの携帯版(ココログル経由)にアクセスできます。

ちなみにコードはこちらのサイトで作らせてもらってます。ありがとうございます。

しかし、うちの携帯はちと古い(auの3015SA)ので、QRコード非対応なんだよなぁ。。実験できないや。ちぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

NewPG 1.9.9公開

S/MIME対応のGnuPGである、NewPGの最新版、1.9.9が公開されています。

Werner Koch氏による告知

続きを読む "NewPG 1.9.9公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電信八号 V32.1.4.5

Windows版MUAである電信八号の最新版、V32.1.4.5がリリースされています。

細々とですが、電八倶楽部の方もがんばられているようですね。

Datulaも同じような形での開発が行えるといんでしょうけどね、現状を見てると。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ

040608_183000.jpg

めちゃめちゃいい匂いが。。食べたいなぁ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブルーベリーその後

040608_174500.jpg

ブルーベリー、花が咲いたあとに実ができるのを期待してたのですが、先日見たら見事に実のあるはずの部分がなくなってました。鳥に食われたみたい(T_T)なんかがっかり。来年に期待かなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徒歩通勤

040608_080100.jpg

今朝は自宅を出るのがちょっと遅かったのでいつも乗る県庁行きバス乗り遅れたかと思って駅行きバスに乗り、昭和町から歩いたのですが歩き始めてから10分後に県庁行きバスに抜かされる(^_^;)遅れまくりだったんですな。

続きを読む "徒歩通勤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟も梅雨入り?

新潟も梅雨入りしたらしいですな。→ 朝日新聞より

しかし、全然雨降ってないんだけどなぁ>新潟市
梅雨入り取消とかしないよねぇ、なんかなぁって気がします。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

新日本海フェリー

040606_153500.jpg

山の下埠頭です。16時30分発で敦賀に向けて出航するようです。

このフェリー乗ると北海道まで5400円なのよね。いつか北海道旅行したいなぁ。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新潟西港中央埠頭

040606_152800.jpg

ちょっと寄ってみました。

以前はこんなバリケード置いてなかったんですが。。北からのお客が来た時用かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草むしり

040605_181600.jpg

午前中に両親がアサガオとふうせんかずらの苗を持ってきてくれました。で、植えることもあって庭の草むしりをやりました。

続きを読む "草むしり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリビアの種(6/2)収録秘話

6月2日に放送されたフジテレビ系「トリビアの泉」の中の「トリビアの種」というコーナーで「プロ野球12球団のマスコットで一番足が速いのは○○」ってのがありまして、北海道日本ハムのB・Bが優勝したんですが、そのB・B.が収録秘話を載せてました。

いやぁ、なかなか面白い記事です。一読をお勧めします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯電話の運転中の使用禁止−改正道交法成立

Yahoo!ニュースより:

取り締まり事務の民間委託と車両の所有者責任を追及する制度を新設した駐車違反対策や、運転中の携帯電話の使用規制など6項目を盛り込んだ改正道交法が3日、衆院本会議で可決、成立した。

やっと出来たようですね。

続きを読む "携帯電話の運転中の使用禁止−改正道交法成立"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月のサツキ

040603_080300.jpg

新潟県庁バスパースに咲いているサツキです。緑豊かな県庁に彩りを添えてます(^_^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Becky!2がSSL対応に

Windows版MUAのBecky! Internet Mail Ver.2.10beta1からSSL対応になりました。

続きを読む "Becky!2がSSL対応に"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Bamberg紹介サイト

ドイツのBamberg(バンベルク)を紹介した日本語サイト発見!現地の観光ガイドサイトの日本語訳なのでとてもいい感じですね。

夢の街 バンベルク

ああ、見ているうちにまた行きたくなったなぁ(;_;)

行きたくなってしまったので、5年前に行った時の旧市街の写真を。

river.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

溜まる仕事

気がつけばいろんな仕事が溜まってしまった。現在担当しているシステム物件は1つなのだが、システム変更が2件、他にも細かい機器追加とか設定変更とか調子が悪いので何とかしてくれとかいろいろと。。

一応自分の中で順位を決めてやってますが、期限間近のものもあるので、がんばらないとな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »