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不具合対応

不具合対応で客先に来ています。「このソフトを入れたら問題ない」というソフト担当の言葉を信じてソフトを持ってきてインストールしたのですが、一部不具合が(;_;)

代理店、うちの営業担当はソフト開発者を呼んで現場で状況を見て確認して欲しいということを本社に要望したのですが、本社のうちの上司などは「Daaがちゃんと状況を連絡しないのが悪い。『○時○分○秒にこういうフローで操作したらこうおかしくなった』というのを報告して欲しい」との一点張り。まあ開発者は来るつもりがないようで。。

現地で伝えられる情報に限りがあるから現場に来て確認をして欲しい。またそういう方がすぐに来てくれて対応をしてくれることにより誠意が感じられるのにうちの会社は後手後手に回って客を怒らせる方向に行ってるというのが代理店の弁。たしかにそうかもな。。今回も私が来てもメッセンジャーにしかならないので迅速な対応が出来ないからぜひ開発者を現場にって出張前に上司や本社の営業に訴えたけど却下されたもんな。

まあ、今現場にきているのは私なのでやれる限りのことはやって自分の出来る精一杯の誠意は見せないとな。

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