« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

げげっ

Yahoo!BB顧客情報漏洩の件で問い合わせた結果についての記事
わしもエリアに入ったら告知連絡ってのお願いしてたなぁ。。加入はしてないんだけど漏洩した情報に入ってるか。。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変更履歴

下請けに依頼して作ってもらってる某ソフトの下請けとの窓口を2年位前からやってるのですが、4年くらい前に出荷したバージョンのトラブル対応で当時の変更履歴調べたら半年くらいすっぽり抜けてる(′_`)
今回問題のバージョンは抜けてる時のです。下請けも細かく管理してなかったみたいだし(電話で聞いてみた)、なんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復帰

復帰しました。でも向かいの席の人は今日休んでますねぇ。風邪はやってきたのかも。

今日はこれから自動車学校で作業です。がんばらないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱下がる

今体温測ったら36度6分。だるさもなくなったし治って来たかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン

朝も熱がまだ出てます。腹の調子悪いし何よりも食欲が全然ないので会社休みます。これからまた寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体温

帰宅して体温測ったら37度3分。ちょっと高いかも。ご飯食べたら寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹痛

16時過ぎから腹痛がし出してます(;_;)。何だろうなぁ。トイレと作業場の往復になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブへ

昨日に続き今日も4月下旬並みのポカポカ陽気。これから柏崎経由で糸魚川までドライブです。安全運転で行かないと。

22時追記:朝9時半出発で夜9時に帰ってきました。すごく快適でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールサーバープロキシソフト

モツゴメールプロクシなるソフトを発見してしまった。これ使えればWebメールいらないやん。

続きを読む "メールサーバープロキシソフト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変なタイトルの歌曲

昨日のトリビアの泉で「俺の尻をなめろ」というモーツァルトの曲があるとの話が出てましたが、ここを見ると結構変なタイトルの曲ありますねぇ。聞いてみたいものです。

新聞の連載?でもクラシック音楽のトリビアあるみたいですね。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Webメーラー続き

WebMailClient2を昨晩設定して使えるようにしてみました。
で、気付いたこと。
1.アカウント
○一度設定したアカウントのパスワード変更などの設定変更は不可。必ず削除してから再度追加。

2.受信メール一覧
○メールは設定ファイルで指定した通数ずつ画面表示。変更は不可。
○新しいメールから順に表示。変更不可。
○添付有り無しが一覧で分かる。
○MIMEメールを解析して本文表示してくれる(2/24追記)。
○Subjectが複数行になっているメールはエラーで表示せず(2/24追記)。

3.削除
○各一覧画面ごとにチェックを入れて行う。
○割と高速で削除が出来る。

4.メール送信
○Fromがメール作成ウインドウ内で書き換え可能。
○添付ファイルも可能(動作未確認)(2/24追記:動作確認、OKです。)
○返信、転送の場合元メールが上部に出るが引用操作はコピー&ペーストのみ(2/24追記)

個人的には何通ずつ読むかの変更ができないのが不便だなぁ。
今はログインユーザー情報をサーバーに残すタイプで実験してるので、残さないタイプも実験しないと。
ちなみに配布サイトでは公開版も動いております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メール

うう、やっぱりMLにメールを書きたい時に書けないのは辛いなぁ。現在メールが読めるだけに益々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Datula対応プラグイン一覧

そいやプラグイン一覧ページ更新するの忘れてた。X-Faceプラグインなどのリンク直さないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Webメーラー

WebMailClient2というのを発見。使えるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛

昨日の朝からある頭痛が今日の昼ピークを迎えました(;_;)
一番ひどかった時間帯はほとんど休憩してたかな。

今の時間は小康状態です。やはり早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修終わり

2日間に渡って行われた保守研修終わりました。初の講師でしたがめちゃめちゃ疲れた。まあいい経験になりましたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動車学校のネットワーク工事

今日は会社の一部門(本社から20km近く離れてます)の自動車学校のADSL対応とVDSL、LAN工事などで出社。
なかなか苦労してますがとりあえず事務所は接続完了。後は別棟だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホール打合せ

クラコンの事前打合せでだいしホールへ。私自身がホールの勝手を知ってることもあって通常30分はかかる打合せが10分弱で終了。余裕を持って出社できました。

会社の方は部の勉強会まだやってますがとりあえず無視して通常業務に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々

週末はほとんどパソコン触りませんでした。珍しいかも。

金曜日夜に猛吹雪の中歩いたり、思いっきりこけたり、土曜は雪の舞う外で鍋食いまくったり、日曜は妹や両親が自宅に来たりといろいろとあったのですが、諸々まとめて日記に後で書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長岡の雪

練習は自家用車使用せず久々に新幹線で。
しかし途中かなりの吹雪ですなぁ。こりゃ車でなくて正解かも。

長岡市内は道に雪ないすな。消雪パイプさまさまですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SECURE SYSTEM Training Tour 2004

メモ。新潟は4月14日かぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4分33秒

かのジョン・ケージが作曲した「4分33秒」ですが、BBCのサイトで聴けるようですね。帰宅したら聴いてみよう。無音の音楽を聴くというのも変な気がするが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がーん

先日公開されたIEのパッチ当てたらウェブメーラーからメール送信出来なくなってしまった。かなりショック。なんか別な手段考えないとなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打合せはどうなる?

15時現在新潟市は猛吹雪です。そんな中クラコンの第1回打合せを開催しますが果たしてみんな来てくれるんだろうか。何とか半分は来て欲しいと思ってますが。。

追記:結局1団体を除いて全団体来てくれました。よかったぁ。でもかなり疲れましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院

今日は乾癬の薬もらいに通院。前回と同じ8番目だったが前の方々が長くて前回より30分くらい遅く終わったなぁ。おかげで大学病院回れず。まあ来週の予約変更だから後で改めて行くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が。。

1時間ほど前から雪が降り始めてます。なんかかなり積もりそうな予感。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リペアなページ

りぺかん.webというところを教わる。なかなかいい感じだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講師

来週の12日〜14日まで社内で行われる弊社から出荷されたシステムの保守に関する講習会の講師の1人になりました。って私以外にも講師になれる人いるんだけどなぁ。。

パソコンの故障時の対応などについて実際に出荷してる機種のPCを使って実施するんですがやっぱりレベル低いのかしら。。心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋の専門店

ちらと検索したら名古屋のクラリネットの専門店が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo! eグループの"e"が取れる

Yahoo! eグループがYahoo!グループに変わるそうな。ついにアメリカなんかと同様に完全にeグループはYahoo!の一部になるのね。うーん。。

続きを読む "Yahoo! eグループの"e"が取れる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼休みネット回線ダウン

とりあえず13時2分に復旧。昼休み潰れたやん(′_`)

久々にFirewallやProxyサーバーまで再起動しました。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報サイト作成

クラコンの情報サイトやっと完成。後はどのくらい参加者がこれを見てくれるかだなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »