« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

Webメーラー一覧

こんなのが。参考にしよう。

追記:この辺も参考になるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@niftyのパソコン通信アクセスポイント統合

ついに全国各地の「ROAD*」を廃止して全国共通のアクセス番号にするようですね。告知はここ

続きを読む "@niftyのパソコン通信アクセスポイント統合"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXCELの使い方

実戦テクニック EXCELを発見。思えばマクロとかVBAとかになると全然知識ないからなぁ。少し勉強しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家賃

不動産屋から電話があって家賃が自動振替にならなかったので。。と言われたが、今ネットで入出金記録見たら自動振替された記録あるぞ(′_`)昼休みに銀行行って通帳記入するか。

続きを読む "家賃"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北越銀行+IYバンク

やっと県内のセブンイレブンにATMが出来ますな
でも23時までかぁ。24時間やる体力はやはりないのかなぁ>北越銀行

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Web Patio++

ここにWeb Patioの改造版が。RSS出力機能があるのはいいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかバタバタ

そんなに忙しくないはずだがバタバタ。でもさばかないといけない仕事をさばかないとどんどん溜まる一方だからなぁ。がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんどん降りますねぇ。新潟市は吹雪になるパターンが多いんだが、今は風がなくなって雪が上からしんしんと降ってます。このパターンは積もるんだよなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白斑

マイケル・ジャクソンの裁判が話題になってますが、やはり記事を見ますと「皮膚を脱色させて白人に」とか「皮膚移植」とかありますなぁ。

続きを読む "白斑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルス感染

隣りの開発の人のPCがウイルスに感染した模様。今フルスキャン中ですが、多分W32.Novarg.A@mm辺りと思われ。
しかし、怪しいメールが来た時は添付ファイルクリックしちゃダメだよ、全く。本人かなりしょげてますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜糸完了

朝いちで病院に行き、左頬の切ったところの抜糸が完了しました。順調に回復とのことです。しかし、絆創膏を貼らなくなったので頬のくぼみがかなり目立つかなぁ。しょうがないか。目立たなくなるまでは1年ほどかかるかもとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわき行き断念

日帰りで車でいわき市まで行く予定でしたが大雪のため断念。まあしょうがないかなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ML除いて復旧

先ほど見たらML除いて復旧してました。問題はMLですなぁ。。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サブスペース死亡

今朝、サブで使用していたサーバーが死亡したらしい。連絡受けました。日記とかあそこ入ってたんだよなぁ。ちょっと対策考えないと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の通勤

今朝もなかなか大変でした。

続きを読む "朝の通勤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積雪

10時現在の積雪は新潟県の雪情報によると新潟市は8cm。昨晩から降った分だけだから新潟市にしてはかなり降ってるかも。
しかも11時過ぎからさらに降ってるしなぁ。。今10cmは超えたかな、積雪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライセンス失効

今朝自宅PCのPGP8.0.3見たら、1年ライセンスが終了して失効してたわい。また買わないと。。でもその前に日本総代理店とコンタクトだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院

今朝の通院できつめに貼っていたガーゼを外し、大きいバンソウコウに変わりました。

元々こぶのあった部分は見えるようになりましたがかなり凹んでますね。やはり大きいこぶだったんだなぁと改めて感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院

今朝の通院できつめに貼っていたガーゼを外し、大きいバンソウコウに変わりました。

元々こぶのあった部分は見えるようになりましたがかなり凹んでますね。やはり大きいこぶだったんだなぁと改めて感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も雪

今朝も雪がどばーっと。でも病院によってから会社に行くのでこの時間まで自宅でのんびりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tDiary

某所でtDiaryを用意してもらったのでちょっといじってみたがどうもうまくいかないなぁ。。ってRSS出力に関するところだけど。

更新情報に使おうかと思ってたのですが、RSS出力が使えないならダメだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GoogleのPageRank

こんなサイトがあったので、私の関連サイトを調査。
PGPサイト … 6点
個人サイト … 5点
まあまあなのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の周囲の反応

昨日会社で会わなかった人とは今日頬の事情説明?しないとですね。まあやはり気になるでしょうし。バスの中でも結構じろじろと見られてましたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客様からの問合せ

客先の専務様から直接私に電話が。問合せだったんですが、代理店やうちの営業もいるんだからそっちに電話してくれよー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

から揚げ

昼飯にから揚げが出ました。いつもは一口で食べるんですが、3回くらいに分けて食べたものの傷がちょっと痛みます(;_;)やっぱり辛かったかぁ。。明日からちょっと弁当はパスかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社での反応

結構思ったよりは大きいかな。一応説明するんですが、「あれ、こぶなんてあったっけ?」というのが多いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院へ

今朝は昨日の手術後傷口にかぶせているガーゼの交換のため病院に寄ってから会社に行きます。なのでこの時間にまだ自宅でまったり。。相方は慌てて支度してますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねまくり

昼ご飯は何とかおじやを食べて、その後18時ころまで寝てました。精神的にかなり疲れたみたい。ガーゼ止めてる関係で口があまり開かずおかゆ系しか食べれない状態です(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅

無事手術完了しました。顔の左半分にガーゼ貼ってるので顔がすごい状態です。でも無事に済んでよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術に

これから左頬のこぶの切除手術のため大学病院に行きます。
朝食くらいまでは感じなかったけど今かなりどきどきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残業しない為の10の習慣

某所で見つけたのでリンク
私もたしかにメールとか割とこまめにチェックしちゃうもんな。かなり参考になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GnuPGの--openpgpオプション

辺境から戯れ言より

最近の GnuPG は暗号化パケットに MDC を含める形式をデフォルトにしてるんだけど, --openpgp オプションを付加するとそれが無効になっちゃうというお話。

ふむふむ、かなり気になりますな。でも思えばGnuPGはPGPとの互換を考えたモードでしか使ってないので気にならなかったわ。今度マニュアル見てみるかなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PGP Universal

いつの間にPGP Universal日本での発売記事が出てる(;_;)
もっと早く紹介書くんだった。あ〜あ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Enigmail

ThunderbirdなどでGnuPGを使うためのEnigmailに日本語ランゲージパックあったんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bulknews

ニュースサイトのRSSを配布してるサイト。こちらにあります。
後でRSSリーダーで設定するかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GPGrelay更新

GPGrelayが1月5日版に更新されていますね。履歴などを見たり、ソースを落としたりしましたが、3日版との違いはないので、もしかしたら基本的なバグがあったので修正かかったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GPGrelay 0.94リリース

GPGrelay 0.94がリリースしています。

改変内容一覧(以下英語です)
http://sourceforge.net/mailarchive/forum.php?thread_id=3688603&forum_id=12176
結構いろいろと変わったみたいですね。後で試してみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »